2013年7月22日星期一

Dell 電源アダプタケーブルの負担を軽減する方法

Dell 電源アダプタを正しく使用し、正しくメンテナンスすることで、アダプタの寿命を大きく延ばすことができます。

Dell 電源アダプタは、DELLのポータブルコンピュータに携帯して使用することを目的としていますが、使用方法によってはケーブルの磨耗や破損を招くことがあります。金属製のワイヤやケーブルと同じように、Dellアダプタは同じ箇所を繰り返し曲げるとその部分が弱くなったり壊れやすくなったりします。できるだけ壊れないようにするために、下記の説明にそってアダプタを使用することをお勧めします。

アダプタを正常な状態に保つには、ケーブル、コネクタ、およびアダプタ本体に、欠陥、損傷、折れ目などの損傷がないかどうかを定期的にチェックすることがもっとも重要です。このような損傷を見つけたら直ちにアダプタの使用を中止してください。

アダプタの準備と使い方

コードを広げるときはアダプタを手に持ちます 。Dell アダプタをぶら下げてケーブルを広げると ケーブルやアダプタが破損するおそれがあります。

ケーブルをきつく曲げた状態で長時間使用するとケーブルが損傷するおそれがあります。もっともきつく曲げやすい部分は、アダプタ本体の接続部分 と Dellコネクタ部分 です。特にこの部分でケーブルをたるませるとアダプタの耐用性を維持できます。接続部を折り曲げないで、多少の余裕を持たせるようにします。正しく使用することで寿命を延ばすことができます。

アダプタとケーブルの周囲には物を置かないようにしてください。ケーブルに物が接触することにより、大きな破損につながるおそれがあります。ケーブルはイスの車輪に踏まれる可能性が高く、ケーブル内部が破損するおそれがあります。

アダプタの取り外しと保管方法

Dellコネクタをコンピュータから正しく取り外すことで、アダプタの寿命を延ばすことができます。

ウイング を使うと、アダプタとケーブルをコンパクトに保管できます。このウイングに間違った方法でコードを巻きつけると、ケーブルの折り曲げと同様の問題を引き起こす可能性があります。ケーブルを巻くときには、アダプタとケーブルの接続部に大きな負荷がかからないように注意します。は大きな負荷がかかっている状態を、は正しい巻き方を示しています。ケーブルをゆるめに巻いて、アダプタに大きな負担をかけたりケーブルが折れ曲がったりしないようにしてください。

同じ場所で定期的にコンピュータを使う場合は、それぞれの場所用に別々の電源アダプタを購入することを検討してみてください。各場所に専用の電源を置くことにより、頻繁にアダプタの準備や保管を行う必要性が減り、負荷を軽減するために注意する必要もなくなります。

没有评论:

发表评论