2013年7月29日星期一

ACER TravelMate 5330 アダプターを接続してもバッテリー充電ランプが点灯せず、バッテリーパックが充電されません。故障でしょうか?

ACアダプターを接続してもバッテリーパックの充電が行われないときの対処方法を説明します。
バッテリーの残量が十分あるときは、過充電を防ぐためにACアダプターを接続してもバッテリーの充電は行われません。
次の対処方法を順番にお試しください。
1. ACER TravelMate 5330 アダプターのLEDランプが点灯しているか確認する
ACアダプターのLEDランプが点灯してない場合は、電源ケーブルがACアダプターおよびコンセントに確実に接続されているか確認してください。電源ケーブルが確実に接続されていてもACアダプターのLEDランプが点灯しない場合は、ACアダプターの故障が考えられます。お手数ですが、当社テクニカルセンターまでお問い合せください。
2. ACアダプターが確実にコンピューターに接続されているか確認する
再度ACアダプターのプラグ部を押し込んで、プラグ部がきちんとコンピューターに接続されていることを確認してください。ACアダプターが確実に接続されている場合は、プラグ部先端の端子(銀色の箇所)がほとんど見えなくなります。
プラグ部がきちんとコンピューターに接続されている場合は、端子部(銀色の箇所)がほとんど見えません。きちんとコンピューターに接続されている状態、プラグ部の接続が不完全な状態。
3. 別のバッテリーパックを取り付けて充電ができるか確認する
同じコンピューター用のバッテリーパックを他にもお持ちの場合は、バッテリーパックを交換して充電が行えるか確認してください。バッテリーパックを交換して正常に充電が行える場合は、バッテリーパックの寿命が考えられます。新しいバッテリーパックに交換してください。
4. ACアダプターを取り外して、バッテリーパックのみで駆動する
バッテリーの残量が残っているにもかかわらずコンピューターが起動しない場合は、バッテリーパックの寿命により充電できない状態になっていると考えられます。新しいバッテリーパックに交換してください。

没有评论:

发表评论