2013年5月21日星期二

DELL 電源アダプター修理

2012年に購入した、我が家のノートPCのdell電源アダプターは
断線ギリギリ状態になっています
これは、デルのセールスポイントなので、まったく気には
してなかったけど、さすがに外側の網線がピンチです
使い終わると電源を抜き、アダプターにクルクル巻きつけるため
同じ場所がこのように・・・

<Before>

表面のシールを剥がしたら、ネジでも出てくると思いきや
そんなネジは無く、プラスチックのケースが開けません


ジグソーで開腹オペを始めます
分解バラバラショータイム
外皮と芯線で2本だけかと思ってブチ切りをしたら、シールド線が
2重になっていました

予想外の展開でしたが、3本の血管を繋ぐオペを行ったあと
パックリ開いたプラスチックケースの縫合手術を行いましたとさ

<After>

見た目の仕上がりが悪いので、暇なときカッターとやすりで
美容形成外科手術をやってみます
このPCを買うとき、オプションでデルタイマーをつけなかったので
まだまだ元気に働いてくれています
が、なんやら dell電源アダプターのほうにタイマーが仕掛けられていた
ようでした
そろそろ、バッテリーが弱ってきたので、そのときは諦める時期かと・・・

没有评论:

发表评论