1.コンセントが正常に機能していることを確認します。
コンセントに問題がないことを確認します。ランプ、テレビ、時計など、正常に機能している電化製品を接続し、電気が供給されていることを確認します。
2.アダプタが、対象のポータブルコンピュータのワット数に適合していることを確認します。
お使いのポータブルに対して適切な DELL 電源アダプタを選択します。よりワット数の大きい電源アダプタを使うことは可能ですが、ワット数の小さな電源アダプタを使用すると、潜在的な運用上の問題が生じます。
3.回線ノイズに関する問題が起こっていないか確認します。
電源アダプタをコンセントから取り外し、60 秒後に再びコンセントに差し込みます。
60 秒間の「停止」の後に接続してアダプタが機能した場合は、電源のグラウンドノイズの問題が考えられます。この場合は、定期的にアダプタを取り外して一定時間休ませる必要があります。この問題は、AC アダプタの「過電圧保護」機能がグラウンドノイズを検知し、アダプタをオフにした際に発生します。
グラウンドノイズの原因には、コンピュータと同じ電源回路に接続されている安全抵抗付きライト、冷蔵庫、小型冷蔵庫などが考えられます。この問題は、無停電電源装置や別の電源回路に電源アダプタを接続すると、発生しない場合があります。
正常に機能しているコンセントに接続しても電源アダプタにこのような症状が認められる場合以外は、アダプタを交換する必要はありません。
4.電源アダプタは、十分に通気されている場所で使います。
操作中に発生した熱がアダプタのケースから放出されるため、電源アダプタは普通に使っていてもかなり熱くなる場合があります。電源アダプタは常に電源コンセントに直接差し込むか、空気の流れのよい床の上に置いてください。ソファ、厚いカーペット、寝具、または枕の上など、通気の悪い場所で DELL 電源アダプタをお使いの場合、またはアダプタが毛布やその他の絶縁体に覆われている場合は、破損を避けるためにアダプタが自動的にオフになることがあります。この状態でもアダプタはまだかなり熱いことがあるため、温度が下がってからお取り扱いください。
コンセントに問題がないことを確認します。ランプ、テレビ、時計など、正常に機能している電化製品を接続し、電気が供給されていることを確認します。
2.アダプタが、対象のポータブルコンピュータのワット数に適合していることを確認します。
お使いのポータブルに対して適切な DELL 電源アダプタを選択します。よりワット数の大きい電源アダプタを使うことは可能ですが、ワット数の小さな電源アダプタを使用すると、潜在的な運用上の問題が生じます。
3.回線ノイズに関する問題が起こっていないか確認します。
電源アダプタをコンセントから取り外し、60 秒後に再びコンセントに差し込みます。
60 秒間の「停止」の後に接続してアダプタが機能した場合は、電源のグラウンドノイズの問題が考えられます。この場合は、定期的にアダプタを取り外して一定時間休ませる必要があります。この問題は、AC アダプタの「過電圧保護」機能がグラウンドノイズを検知し、アダプタをオフにした際に発生します。
グラウンドノイズの原因には、コンピュータと同じ電源回路に接続されている安全抵抗付きライト、冷蔵庫、小型冷蔵庫などが考えられます。この問題は、無停電電源装置や別の電源回路に電源アダプタを接続すると、発生しない場合があります。
正常に機能しているコンセントに接続しても電源アダプタにこのような症状が認められる場合以外は、アダプタを交換する必要はありません。
4.電源アダプタは、十分に通気されている場所で使います。
操作中に発生した熱がアダプタのケースから放出されるため、電源アダプタは普通に使っていてもかなり熱くなる場合があります。電源アダプタは常に電源コンセントに直接差し込むか、空気の流れのよい床の上に置いてください。ソファ、厚いカーペット、寝具、または枕の上など、通気の悪い場所で DELL 電源アダプタをお使いの場合、またはアダプタが毛布やその他の絶縁体に覆われている場合は、破損を避けるためにアダプタが自動的にオフになることがあります。この状態でもアダプタはまだかなり熱いことがあるため、温度が下がってからお取り扱いください。
没有评论:
发表评论